2007年10月13日

10月10日

初出勤で弁当を作ったのに、家に忘れてきたので初日は外食。がく〜(落胆した顔)
出勤2日目のお弁当がこちら。
071013 002.jpg

ごはん(海苔、梅干)
焼き鮭
豚すきの具(エノキ、白菜、豚肉、もやし等)
プチトマト
きゅうり
posted by しゃお at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

再開の時。

GW終わってたがが外れたように喰いまくり、金を使いまくったが
ふと気がついてみれば、
ボーナスも残業も有給休暇もないワタシ
そんなにリッチに金使えなくね?
おまけにGW明け、また大きくなってね?がく〜(落胆した顔)
やばいじゃん。
お財布と体重に優しいランチ計画始めましょう。

・・・てか、いい加減にやめようよ、キャンペーン打つの。

昨日のランチ
P070612_1248.jpg
さぬきうどん・納豆、おろし、たまご付き
540円。

いきなりオーバーしてんじゃん!ちっ(怒った顔)

で、今日は小諸そばで390円のごまだれそば

さて、飽きっぽいワタシ。いつまで続くでしょうか??
posted by しゃお at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

先週の昼飯、一挙公開。

愛夫弁当の切れ目が、300円生活の再スタート。
4月17日(火)
P070417_1238.jpg

雑穀米のクッパ。398円。
98円オーバーじゃん。

4月18日(水)
P070418_1241.jpg

インスタントのクスクス(家から持参)
海鮮パスタサラダ 280円
クスクス、お湯入れすぎ。おじやみたいだった。

4月19日(木)
.

本気盛と書いてマジモリと読むカップ麺 170円くらい?
ハムマヨネーズパン 105円
喰い過ぎだー。喰い過ぎだー。

4月20日(金)
空腹のあまりすぐに喰っちゃったので写真撮るの忘れた。
コンチネンタルなんとか。480円
ピラフとかぼちゃのグラタンのセット。
もしもーし!180円オーバーですよ。
posted by しゃお at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

簡単ではございますが・・・

P070416_1218.jpgちっ(怒った顔)「お米研ぐの面倒くさいー」
と騒いでいたら、夫が研いでくれた。
今日も夫の手弁当。
たまには自分で作れってーの。

ほっけ
鳥のから揚げ(冷凍)
ハム
レタス
人参
水菜
白米+ゆかり
posted by しゃお at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

粗食?素食?

P070413_1224.jpg膝関節症になりました。
原因は何だかわからないので、ネットで調べたら、肥満もその要因の一つだとか!!

がく〜(落胆した顔)思い当たる節があるだけに・・・
でも今日病院に行ったら酷使し過ぎと言われました。
痩せろとは言われなかったけど、痩せた方がいいのは一目瞭然。

鰤の醤油漬け焼き

ふらふら「最近、鰤続いてんね」

わーい(嬉しい顔)「うん、特売してるから」

*注 我が家では夫婦の会話は逆になってます。

山芋の千切り

セロリの乱切り

三種混合米+韓国海苔+お湯

いちご

イチゴヨーグルト

苺大福

*苺大福は上司・Mさんがくれました。
posted by しゃお at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

手抜きなのね

P070412_1255.jpgさすがに夫も毎日の弁当のおかず作りに疲れたらしい。

豚肉と玉ねぎともやしの炒め物
水菜
既製品のシュウマイ一個
三種混合米(白米、玄米、麦)
鮭茶漬け

作ってもらってるから文句は言えない。
でもちょっとだけおねだりしてみた。

わーい(嬉しい顔)「たけのこのオカカ煮とか、ウドの酢味噌和えとか、菜の花のおひたしとか、茹でそら豆とかそういうの食べたい!」

モバQ「自分でどうぞ」

そうだよね、
うん、わかってるよ。
posted by しゃお at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

豚すき鍋の具

P070411_1328.jpg夕食が豚すき鍋だったので、その具をそのまま弁当箱に入れてきた。

春菊
えのき
豚肉
厚揚げ
白菜 など
三種混合米(白米、玄米、麦)
鮭茶漬け


posted by しゃお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

白米、玄米、麦

bento 002.jpg
昨日は夕方腹が減って、グリコボックスからプレッツエル100円買って、一袋一気食いしました。

300円生活になってから胃袋が増大している私です。

弁当生活2日目。
わーい(嬉しい顔)ええ、今日も夫の手作り弁当ですが、何か?

なすと鶏肉の唐辛子炒め
かにかま
水菜
ブリの照り焼き
丁子麩ときゅうりのからし味噌和え
白米、玄米、麦の混合飯とふりかけ


*青字のものは一応自分で準備した。
うちは電気釜じゃないから、コメを炊くのはガスレンジで飯盒炊爨と同じ原理ね。

丁子麩は先日の上司・Mさんの添乗土産。
おいしゅうございました。

でも腹が減ってセブンイレブンで394円で柚子醤油ポテトチップ、リンゴチップ、おしゃぶり昆布を買ってまたしても一気食い。

この間食、やめた方がいいとわかってるのに。
間食だけで500キロカロリーはあるぞ。
食欲スパイラルにハマッている。
何とか抜け出せ、自分!!
明日こそ、間食やめる。

posted by しゃお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

やっぱ弁当にしたよ

bento 001.jpgやっぱね、もう限界でした。
ジャンキーな食事は。

で、弁当。

わーい(嬉しい顔)でもね、うち、食事当番は夫なのねー。

だいたい夜21時半頃、2人とも仕事を終えて家に着く。

私は帰ったら真っ先にたんぽぽちゃんの世話と洗濯。
前日に洗った洗濯物を畳んでしまって、新しい洗濯物を干す。
その間に夫が夕食を作る。
で、その夕食のおかずを取り分けて、夜のうちに翌日の弁当を詰めた。
このブログを始めた当初の感じに戻った。

豚肉ともやしとニラとピーマンの炒め物
茹でアスパラ
かにかま
ハム
焼き鮭
ゆかりごはん

満足感は300円ランチとは比べ物になりません。
posted by しゃお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

303円 レトルトパスタ、豆のサラダ

070406 001.jpg前日に食べ残した食パンを昼飯に充てるはずだった。
しかし、朝出勤したら腹が減った。
S姐が淹れてくれたインスタントコーヒーを飲みながらなんとなくパンをちぎってもぐもぐしてたら昼までにはなくなった。

上司・Mさんが昼になって

わーい(嬉しい顔)「しゃお、今日は食パンでしょ。何をおかずに食べるの?」

と聞くので、

目「あ、食パンはもう食べ終わりましたよ。」

と言ったら、Mさんびっくり。

ちっ(怒った顔)「はぁ?いつの間に!?全然気付かなかった。早弁禁止だよー!」

と叱られた。
早弁なんてチョー久しぶりに聞いたけど、んん、まあ確かに早弁?

S姐も

わーい(嬉しい顔)「あらあら、いつの間に?」

とか笑ってる。

全部で3人しかいない社内で、1人が仕事しながら早弁してるのに他の2人が気付かない会社もいかがなものかと思うが・・・。

早弁しても腹は減る。

198円 ランチデリ クイックパスタカルボナーラ
105円 豆のサラダ

また3円オーバーじゃん。

おまけに量が足りなくて、J○Lさんが持ってきてくれた「らーめんですかい」も喰っちまった。
ちょっと異常じゃね?この食欲。
デブまっしぐら。どんっ(衝撃)

私なりに分析した結果は、

1私はこれまでの人生でここまでジャンキーな食生活を続けた事がない。
私の食生活は今までかなり健康的だったと思い知ったよ。

2ジャンキーな食事は満足感がない。おまけに飽きる。

3心も体も満ち足りないから、次から次へと口に運びたくなる。

4ドラッグのように飽くなき食欲のスパイラルにはまる。

もう駄目。多分限界。
ジャンキーでメタボな食事は我慢ならない。
posted by しゃお at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

303円 食パン、レトルトカレー

P070405_1247.jpg吉野家のHPで290円のカレーがあったので、今日はこのカレーにしようと思って神田の吉野家に行ったら、カレーなんてない!
おーまいがーがく〜(落胆した顔)

仕方ないので、コンビニで
179円 食パン1斤
124円 レトルトカレーを購入。
昨日の残りの納豆をそえて、納豆カレーパン。

給湯室でやかんにお湯を沸かしてカレーを温め、
お皿にあけてパンに乗せて納豆をトッピング。

納豆カレーってうまいよね。
私、結構好き。ハートたち(複数ハート)
posted by しゃお at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

326円 ごはん、納豆 ゆでたまご

P070404_1242.jpg

150円 米飯
113円 納豆2パック
63円  半熟ゆで卵

納豆は1パックしか食べなかったから、270円。
でも実は今朝、黒ウーロン茶を買ってしまった。
1リットルで498円もしくさる。がく〜(落胆した顔)
本当はすごく予算オーバー。
おまけに今日ホットヨガだし。
水代かかるし。
・・・駄目じゃんバッド(下向き矢印)
posted by しゃお at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

288円 温玉サラダ 0円 らーめんですかい

P070403_1258.jpg

J〇Lの営業さんが機内で配っている「らーめんですかい」をダンボール一箱持って来てくれたので、早速300円生活の足しに・・・。
嬉しい。でもさすがに毎日は飽きるからなあ・・・
288円の温玉サラダを買ってお昼ごはん。

費用、安め。カロリー高め。何とかならないかなー。


posted by しゃお at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

288円 13品目のサラダ

P070330_1241.jpg

昨日の夜、上司・Mさんが銀座の牡蠣専門店・かなわで夕食をご馳走してくれた。
(明日は私の誕生日プレゼントバースデー
そこで残った牡蠣飯を折りにしてもらって持ち帰り、今日の昼食に。
288円で13品目サラダを購入。
昨日の3円オーバーを取り戻した。
posted by しゃお at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

303円 辛ラーメン、豆サラダ、ミニさくらまん

P070329_1317.jpg

昨日、引き出しの中から2004年12月にバリで買った痩せるジャムーが出てきたので、今日から早速飲んでみる事にした。
賞味期限?元々ないでしょ?インドネシア。
私が買った時点で既に賞味期限切れてるかもしれないし。

食欲減るって書いてあるのに、減らないんですけどーちっ(怒った顔)

・・・で今日の昼めし。

105円 豆サラダ
63円 ミニさくらまん
135円 辛ラーメン

カップラーメンにお湯を注いで、ポットのタイマーをセットして
さくらまんを食べている時に来客。
ドコモポイント「お忙しい時に失礼します」だって。
そうだ。見ればわかるだろう!わたしゃ忙しいのじゃ。
電話の営業らしい。
うまい事追い返して、その人が出て行く時にナイスタイミングでポットのタイマーが
るんるんタラリ〜ララ・・・(チャルメラの音楽)るんるん

でもさ、さくらまんって甘い餡だったのね。
甘いものあんまり好きじゃないから先に食べといて良かったよ。
食後に口の中に甘い味が残ったらちょっと嫌だもん。
posted by しゃお at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

260円 釜玉うどん

P070328_1319.jpg

上司・Mさんと一緒に駅前の讃岐うどんの店へ。
すりおろししょうが、天カス、胡麻は無料でトッピング出来る。
卵大好き満月なので、結構外せない。
食後にドトールでMさんが珈琲をおごってくれた。喫茶店
最近、会社のインスタントコーヒーばっかりだったからうれしいなあわーい(嬉しい顔)
posted by しゃお at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

736円 反動が来た??

朝、駅に行ったら京浜東北線が上下線止まっていた。
そして昨日1日中だらだらと酒を飲み続けたおかげで、猛烈に腹が減っていた。
私の足はふらふらと立ち食いうどん屋へ。

400円の梅シラスうどん・生卵付き
既に予算オーバーじゃん。

喰ってるうちに電車は復旧。
10分遅れで会社に到着。

P070326_1301.jpg

160円 コーンサラダ
176円 カップヌードル塩豚カルビ BIG

その猛烈な食欲は何なのよ?>自分
明日からまた300円生活に戻しますってばよ。>自分
posted by しゃお at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

280円 讃岐うどんと温玉

300円生活を始めていつも同じメニュー。
それもメタボリックで悲しい、ひもじい感じで
食べ物を探して街を彷徨っていたら
讃岐うどんの店をみつけた。
かけうどん190円
天カス、胡麻、すりおろししょうがは無料でトッピング可。
温玉は90円。
しまった、納豆(90円)にすればよかった。
P070323_1327.jpg

お腹一杯。
今日も予算以内。
posted by しゃお at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

270円 てりやきマックバーガー ポテトM

P070322_1252.jpg

割引券の期限が切れない内にマックへ行こう。
誰だっけ?マックの肉はミミズだから食べないって言ったのは?
まー、ミミズでもこの際300円に納まれば良しとしよう。

てりやきマックバーガー150円(割引券)
マックフライポテトM 120円(割引券)

メタボリックなアタクシ。

三越の前に島根のアンテナショップがある。
ふと立ち寄ったら、おお!試食コーナーが私を呼んでいる。
あご(とびうお)のかまぼこ、あごのはんぺん、豆腐のかまぼこ、いわしせんべい、元気豆、あごの串焼き。
全種類制覇!
さすがの私でもそこでお腹一杯になるほどは食べられないけどさ。わーい(嬉しい顔)

プラネタリウムの前で焼き芋の試食を配っていた・・・。

ふらふら〜ムード

おばちゃんに怖いものは何もない。
posted by しゃお at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

208円 冷やしうどんとお惣菜セット

20070318.jpg

今日も午前中は定期検診。
と、言う訳で99Shopで購入。

104円 冷やしうどんwith会社に置いてあるわさび
104円 お惣菜セット(ひじき、切干大根)

病院の待合室にある自動血圧測定器で血圧を測ると、血圧がめっちゃ高い!
以前は60-110だったのに、今日は90-143。
ありえない。
この急激な上昇振りは何だ?
薬のせいなのか?
私は死ぬのか?
posted by しゃお at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

