2007年03月30日

288円 13品目のサラダ

P070330_1241.jpg

昨日の夜、上司・Mさんが銀座の牡蠣専門店・かなわで夕食をご馳走してくれた。
(明日は私の誕生日プレゼントバースデー
そこで残った牡蠣飯を折りにしてもらって持ち帰り、今日の昼食に。
288円で13品目サラダを購入。
昨日の3円オーバーを取り戻した。
posted by しゃお at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

303円 辛ラーメン、豆サラダ、ミニさくらまん

P070329_1317.jpg

昨日、引き出しの中から2004年12月にバリで買った痩せるジャムーが出てきたので、今日から早速飲んでみる事にした。
賞味期限?元々ないでしょ?インドネシア。
私が買った時点で既に賞味期限切れてるかもしれないし。

食欲減るって書いてあるのに、減らないんですけどーちっ(怒った顔)

・・・で今日の昼めし。

105円 豆サラダ
63円 ミニさくらまん
135円 辛ラーメン

カップラーメンにお湯を注いで、ポットのタイマーをセットして
さくらまんを食べている時に来客。
ドコモポイント「お忙しい時に失礼します」だって。
そうだ。見ればわかるだろう!わたしゃ忙しいのじゃ。
電話の営業らしい。
うまい事追い返して、その人が出て行く時にナイスタイミングでポットのタイマーが
るんるんタラリ〜ララ・・・(チャルメラの音楽)るんるん

でもさ、さくらまんって甘い餡だったのね。
甘いものあんまり好きじゃないから先に食べといて良かったよ。
食後に口の中に甘い味が残ったらちょっと嫌だもん。
posted by しゃお at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

260円 釜玉うどん

P070328_1319.jpg

上司・Mさんと一緒に駅前の讃岐うどんの店へ。
すりおろししょうが、天カス、胡麻は無料でトッピング出来る。
卵大好き満月なので、結構外せない。
食後にドトールでMさんが珈琲をおごってくれた。喫茶店
最近、会社のインスタントコーヒーばっかりだったからうれしいなあわーい(嬉しい顔)
posted by しゃお at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

736円 反動が来た??

朝、駅に行ったら京浜東北線が上下線止まっていた。
そして昨日1日中だらだらと酒を飲み続けたおかげで、猛烈に腹が減っていた。
私の足はふらふらと立ち食いうどん屋へ。

400円の梅シラスうどん・生卵付き
既に予算オーバーじゃん。

喰ってるうちに電車は復旧。
10分遅れで会社に到着。

P070326_1301.jpg

160円 コーンサラダ
176円 カップヌードル塩豚カルビ BIG

その猛烈な食欲は何なのよ?>自分
明日からまた300円生活に戻しますってばよ。>自分
posted by しゃお at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

280円 讃岐うどんと温玉

300円生活を始めていつも同じメニュー。
それもメタボリックで悲しい、ひもじい感じで
食べ物を探して街を彷徨っていたら
讃岐うどんの店をみつけた。
かけうどん190円
天カス、胡麻、すりおろししょうがは無料でトッピング可。
温玉は90円。
しまった、納豆(90円)にすればよかった。
P070323_1327.jpg

お腹一杯。
今日も予算以内。
posted by しゃお at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

270円 てりやきマックバーガー ポテトM

P070322_1252.jpg

割引券の期限が切れない内にマックへ行こう。
誰だっけ?マックの肉はミミズだから食べないって言ったのは?
まー、ミミズでもこの際300円に納まれば良しとしよう。

てりやきマックバーガー150円(割引券)
マックフライポテトM 120円(割引券)

メタボリックなアタクシ。

三越の前に島根のアンテナショップがある。
ふと立ち寄ったら、おお!試食コーナーが私を呼んでいる。
あご(とびうお)のかまぼこ、あごのはんぺん、豆腐のかまぼこ、いわしせんべい、元気豆、あごの串焼き。
全種類制覇!
さすがの私でもそこでお腹一杯になるほどは食べられないけどさ。わーい(嬉しい顔)

プラネタリウムの前で焼き芋の試食を配っていた・・・。

ふらふら〜ムード

おばちゃんに怖いものは何もない。
posted by しゃお at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

208円 冷やしうどんとお惣菜セット

20070318.jpg

今日も午前中は定期検診。
と、言う訳で99Shopで購入。

104円 冷やしうどんwith会社に置いてあるわさび
104円 お惣菜セット(ひじき、切干大根)

病院の待合室にある自動血圧測定器で血圧を測ると、血圧がめっちゃ高い!
以前は60-110だったのに、今日は90-143。
ありえない。
この急激な上昇振りは何だ?
薬のせいなのか?
私は死ぬのか?
posted by しゃお at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

300円 たつやの牛丼

P070319_1314.jpg

会社の近くにたつやという牛丼がある。
そこの牛丼の並は300円ぽっきり。
たまごや、おしんこは50円なので追加不可。
ねぎだくもつゆだくも出来るらしい。
豪州産黒毛和牛って・・・
和とか言っても豪州なのだな。

味は、まあ・・・決して美味くはない。

posted by しゃお at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

210円 パン2個 

P070316_1237.jpg

今日は駅前のパン屋の毎週恒例「105円セール」

105円 ハムチーズパン
105円 バジルチーズパン

費用は予算以内だが、カロリー高くね?
チーズパン2つってチョイスはどうよ?
おまけに歳だから揚げ物は結構胸にもたれる。>ハムチーズ

食べ終わったらちょっと気持ち悪い。

うぷっ。ふらふら
posted by しゃお at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

312円冷やしうどん、野菜サラダ、マヨネーズ

P070315_1217.jpg


今日は午前は定例の病院通い。
家の近所の99shopでお昼ごはんのお買い物。

104円の冷やしうどん
104円の野菜サラダ、
104円のマヨネーズ

99shopってその名に偽りあり。
消費税込みで104円だし、300円台のものもある。

マヨネーズは大きいので、今後のランチタイム用に会社の冷蔵庫にキープ。
私の会社での調味料コレクションはこれで、わさび、塩、七味唐辛子に続いてマヨネーズが殿堂入り。

マヨネーズの分を考えれば、今日の昼食は220円くらいじゃない?
posted by しゃお at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

270円 ラーメン、100円 かけうどん

昨日は会社の帰りに渋谷でホットヨガ。
ホットヨガの後は吸収が良くなるので、あまりたくさん食べないようにしている。
だから昨日の夜は豚汁だけしか食べなかった。

今朝いつものように寝坊した。
慌てて家を飛び出したが、駅に着いた時に猛烈に腹が減っていた。

これじゃ仕事は出来ない・・・

立ち食いラーメンでラーメン食ったorzふらふら
270円なのにメンマ、海苔、チャーシュー、ねぎが乗った立派なラーメンだった。
この店、神田・日本橋に欲しい。

で、本日の残金30円orzもうやだ〜(悲しい顔)
でもきっと腹が減る。
昼食抜きは無理。
今日は予算オーバーだがひもそばだな・・・と考えながら出社。
PCを開いてyahooのニュースを見たら、

立ち食いそば屋でねずみ入りカレー

な、なんですと〜がく〜(落胆した顔)
私、この世の中で一番嫌いな動物を挙げろと言われたら躊躇なく答えます。

「ねずみ」

どうしよう。どうしよう。
ひもそばやめようかなあ・・・と思ったのだけど、ひもそばでねずみが出た訳ではないと自分を慰めて、ひもそばへ。

本日はかけうどん。
P070314_1303.jpg


お店のおばちゃんに

「出汁は関東にしますか?関西にしますか?」

と、聞かれた。
ええええ?うどんは100円なのに出汁が選べる!
ポイント高いじゃん。
関東生まれの関東育ちの私は反射的に

「関東で」

と、答えてしまったのだが、どうも常連さん達は関西を注文する人が多いらしい。
むむむ、次は関西だな。

と、言う訳で、本日は予算オーバー。
370円也。

うどんはひもではなかったよ。

posted by しゃお at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

274円 シーチキンおにぎりと野菜サンド

P070313_1246.jpg

野菜サンド169円、シーチキンおにぎり105円。

「どうしてご飯を炊いて持って行かないの?」
と言う質問を受けた。
うちのお釜は木の蓋の、釜飯屋さんで使っているいわゆる普通のお釜。
↓こちらを参照
http://xiao-bento.seesaa.net/article/2074840.html
電気釜ではないのでタイマーセットが出来ない。
ガスレンジに乗せて、火加減を見ながら炊く。
夜、米を研いでおいても、朝、火を点けて蒸らし時間まで入れて30分の時間がかかる。
今より30分早く起きるのは至難の業。
夜は我が家は悪魔の水を飲むので主食は食べない。
夜炊いたとしても、会社には電子レンジはない。
それらを説明したら、
「どうして電気釜を買わないの?」
と言われた。
電気釜を買う金があれば、1日300円生活なんてしません。

Dくんよ、わかったかね?
posted by しゃお at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

320円 海苔コロッケ弁当

P070312_1253.jpg

今日はちょっと予算オーバー。
「ひもそば」は今日はすごく混んでいたのだ。
神田界隈をうろうろして、いろいろ300円以内で食べられるものを探したのだが、ぴんと来なくて、弁当屋で海苔コロッケ弁当320円を購入。
会社に買い置きしてあった、カップ味噌汁をそえて339円ってところですか?
posted by しゃお at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

