2006年03月31日

ダイエット[21日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
昼食
チーズチキンカツ、エビフライ、蟹爪フライ、キャベツ千切り、味噌汁、ご飯、納豆
夕食
水炊き(こんにゃく、にら、ほうれん草、えのき、舞茸、にんじん、たまねぎ)ごまだれ
おやつ
桜饅頭、リンゴチョコ
ホットヨガの前に立ち寄ったデパートでかわいいスカートを見つけた。
試着してみるとファスナーが2センチ上がらない。お腹を引っ込めたら1センチ上がったが、最後の1センチがどうしても上がらない。悲しい〜。

お店の人が「いかがですか?」と声をかける。

どうする?オレ?

即座に「買います」と答えていた。

ホットヨガで頑張ってみる。
ホットヨガの前と後で体重を量ったら後の方が増えていた。
飲んだ水の分太ったか?ショック。

今日のスカートが無駄になりませんように。
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ダイエット[20日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
食事
昼食
からあげ、シーフードカップヌードル
夕食
イカの酒蒸し、キャベツの千切り、味噌汁、辛子明太子、冷奴
おやつ
バターワッフル、お煎餅
今日は余りダイエットを意識しないで食べてしまった。
明日からまた考えましょ。
体重はスタートから3キロ減った。3キロなんて誤差の内。もっと痩せなきゃね。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ダイエット[19日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
食事
昼食
きのこのパスタ、水菜と玉ねぎと鶏肉の卵とじ
夕食
からあげ、ホヤの塩辛、冷奴、納豆巻き
おやつ
チョコパイ、りんごチョコ
私のこのダイエットログを見て、上司・Mさんに、
「あんなのダイエットになってないですよね」
と言った奴がいる。
(サクマオマエダ!)
19日で2.5キロというのは確かに少ないかもしれないけど、
全く減らないよりはいいじゃないのさ。
まあ、ワタクシ我慢弱いので、ちょっとペース遅いけど。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ダイエット[18日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
昼食
緑のたぬき、からあげ、パイナップル
夕食
ゆでジャガイモ、餃子、鶏肉と玉葱の卵とじ、たこ刺し、冷奴、パイナップル
体重が減るのは減肥茶に頼っている。ホットヨガの予約がなかなか取れなくて、次は31日。運動で健康的に減らしたいけど、日常生活では運動量が少なすぎる。食べても太らない体質の人が羨ましい。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ダイエット[17日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
昼食
野菜スープ、ごはん
夕食
野菜スープ、ごはん、パイナップル
週末の酒が祟ったか、体重が増えた。
がっくり。減るのは難しいが増えるのは簡単。
ゴールデンウィークまでに元に戻すと言う目標、既に挫折しそうだ。
若い頃に比べて痩せ難くなっている。年は取りたくないものだ。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ダイエット[16日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
昼食
ところてん150g、おでん、ごはん
夕食
ところてん150g、大根の煮物、アサリのコンソメパスタ
おやつ
おでん
夕食後に体重を量るので、いつも夜は重めなんだけど、1日で3キロも増えるとは、自分でもびっくり。
明日の朝には減っていますように。
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ダイエット[15日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
じゃこご飯、味噌汁、プチトマト、いちご
昼食
かまぼこのサラダ、ソーセージと野菜のチーズ焼き、焼きはんぺん、まぐろのゆっけ、すくい豆腐、箱根地ビール
夕食
おでん、たくあん、日本酒
昨日減肥茶を飲んだので、夜中によくトイレに行った。
お腹が痛くて悶絶したのだが、結論から言おう。出れば体重は減る。
しかし、今日は食べすぎた。
温泉行って、帰りに地ビール、マッサージに行って夕飯にも日本酒。
会社においてある減肥茶はよく出るんだけど、家にある減肥茶は、もう慣れてしまって出ない。(メーカーが違う)
出ない減肥茶でも飲まないよりはましか。飲むとしよう。
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ダイエット[14日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
昼食
ところてん150g、カップラーメン
夕食
じゃこご飯、味噌汁、カリフラワーのポン酢ピクルス、舞茸と豆腐の煮物、プチトマト
おやつ
月餅、胡椒ビスケット、プリッツ、おしゃぶり昆布
昼が簡単すぎたからか、間食をめっちゃしてしまった。
仕事中に減肥茶を飲んで、体重が増えないようにひたすら祈る。
効果は有りや無しや。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ダイエット[13日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
昼食
ところてん150g、牡蠣フライ、玉子焼き、鮭、味噌汁、ごはん、おしんこ、刺身、茶碗蒸し、杏仁豆腐
夕食
一軒目・・・島ラッキョウ、ミミガー、パパイヤチャンプルー、ゴーヤのおひたし、オリオンビール、泡盛、 二軒目・・・ソラマメ、馬刺し、たこの酢味噌和え、やまいも塩焼き、日本酒
いつもの減肥茶が効かなくなり、別の減肥茶を飲み始めた。しばらく続けてみよう。今日は飲み会。ところてんを食べるのも忘れたし、ダイエットにならなかった。しかし、体重は変動なし。ホッ。減肥茶効果かな。
今日までのところ体重はトータルで1.5キロ減。ペース遅っ!
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ダイエット[12日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
昼食
ところてん150g、五目野菜キムチスープ、ソラマメとサツマイモご飯、筍とレンコンの金平、菜の花のおひたし、キャベツとささみのゴマだれ、ニラとアサリの蕗味噌がけ、桜餅
夕食
ところてん150g、野菜スープ(ウインナ、大根、ブロッコリーの芯、玉葱、人参)、納豆とアボカドと豆腐、アボカドとトマトとモッツァレラチーズのサラダ
11619歩
今日のランチは860円で品目が多くてなんか得した気分のヘルシーレディースランチ。お味も美味しかった。神田南口駅前の「火の音水の音」にて。
来週の金曜日までヨガもないし、くれぐれも食べすぎには気をつけなきゃいけないのに、明日は飲み会だ。
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ダイエット[11日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ところてん150g
昼食
イラン料理しあわせランチ1000円(料理いろいろ、スープ、サフランライス、ナンなど)
夕食
串揚げ6本、ジャガイモ豆腐、桜鯛のサクラソースがけ、野菜スティック、生キャベツ、ビール 夜食・喧嘩上等やっこ野郎
おやつ
かぼちゃドーナツ、メンチカツ、10円まんじゅう(それぞれ一口ずつ)
15624歩
今日はイラン料理から始まって、下町食べ歩き、最後は串揚げの店でビールまで。
全然ダイエットになってない。たくさん食べた。お腹一杯。
たくさん歩いたんだけどね。
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ダイエット[10日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
昼食
ところてん150g、カレイの煮付け、大根の煮物、ひじき、ごはん、味噌汁、納豆
夕食
ところてん150g、水炊き(豆腐、水菜、白菜、舞茸、玉葱)
7948歩
今日はホットヨガのトライアルに行ってきた。
温度38度、湿度65%の中で体を動かすと、汗はたっぷりかく。
でも、ヨガの後は吸収が良くなるので、あんまり食べてはいけないそうだ。
食べなかろうと思ったんだけど、やっぱり空腹の誘惑に負けて食べてしまいました。
ヨガの後、体重を量ってみたけど変動なし。がっくり。
そんなに簡単ではないという事を今日も思い知らされた。
posted by しゃお at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ダイエット[9日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ところてん150g、吉野家の牛丼弁当並を2/3、生卵
昼食
ところてん150g、吉野家の牛丼弁当並の1/3、納豆、野菜スープ
夕食
ところてん150g、野菜の水炊き(白菜、水菜、舞茸、豆腐、いわしのつみれ)、びんちょうマグロの刺身、チキンのハーブ唐揚げ
おやつ
今川焼き1個、吉野家のサラダとお新香
2キロ減っては1キロ戻る・・・時には2キロ戻ったり。
道は険しい。便通って大切だなあ。
ここ数日そんな事ばかり気にしている自分が悲しい。
甘いもの、そんなに好きじゃなかったのに、最近は何となく甘いものが食べたいと感じる。節制すると糖分が欲しくなるのかな。
posted by しゃお at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ダイエット[8日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
昼食
ところてん150g、玄米、納豆、生卵、味噌汁、大根としめじの煮物、一口豚フィレ肉、クリームビスケット1個
夕食
ところてん150g、ミネストローネ風野菜スープ(大根、人参、玉葱、白菜、ブロッコリーの芯、皮無しウインナー)
おやつ
クリームビスケット5個
3334歩
今日の敗因はホワイトデーに貰ったクリームビスケットを5個一気食いした事だ。でもまあ、こんな日もあるさ。

以前、中国の痩せ薬を飲んだ事がある。
びっくりするくらい便通が良くなって面白いように痩せた。数ヶ月経った時、手足が震える副作用が出た。
しばらくして、テレビでその痩せ薬が報道されて、日本では厚生労働省が禁止した。
甲状腺の働きを活発にして、バセドウ氏病を引き起こさせるものだったらしい。道理で喉が渇いたり、汗が出たりすると思った。
しかし、ものすごく痩せたい今はあの薬でもいいからもう一度飲みたいと思ってしまう。

今日はお腹が痛くなる中国の減肥茶を飲んでみた。だって出ないんだもん。
私はちっとも懲りていない。
posted by しゃお at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ところてん150g
昼食
ところてん150g、フォー、ミニナシゴレン、ミニサラダ
夕食
ところてん150g、うどの酢味噌和え、たまねぎのたらこマヨネーズ和え、カレー(ライスなし)、味噌汁(豆腐、うどの芽、大根葉)、茹でブロッコリー、一口サイズの豚フィレの胡椒焼き、いちご
10000歩くらい。
今飲んでいる薬は激しい便秘と排尿困難が副作用。この薬のせいもあって太ったと思う。食べた物が外に排出されないんだもん。
ところてんを食べると便通が良くなると言われているけど、ところてんと薬では薬の勝ち。ちっとも便通は良くならないし、体重も減らない。
まだ、たった一週間。諦めるのはまだ早いと思い込もう。
posted by しゃお at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
昼食
ところてん150g、生海苔うどん、茶飯、とろろ、お新香、クッキー1個
夕食
ところてん150g、チュニジア料理のコース、チュニジアビール、チュニジアワイン、チュニジアの養命酒
おやつ
クッキー2個
11661歩
夜はチュニジア料理のレストランでがっつりお腹一杯コース料理を頂き、お酒も飲んじゃった。ダイエットは暫時中止。
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ダイエット[5日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
昼食
ところてん150g、カレーライス
夕食
ところてん150g、さしみこんにゃく、味噌汁(豆腐、うどの芽、大根葉)、大根とシメジの煮物、ウドの酢味噌和え、茹でブロッコリー、新たまねぎのたらこマヨネーズ和え、ほうれん草のおひたし、いちご
おやつ
クッキー1個
8793歩。
今日は若干量は多め。以前に比べれば少ないけど。
夕食は野菜ばかりだけど空腹感がない程度に食べた。
しかし、ダイエット日記というのは地味だ。
こつこつ倹約して貯金するのに似ている。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ダイエット[4日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
昼食
ところてん150g、牡蠣のスープ、小さなパイ皮の棒
夕食
ところてん150g、もずく、ほや刺し、刺身こんにゃく、冷奴
おやつ
マドレーヌ1個
7000歩くらい。携帯の電池が少なくなると万歩計機能は自動的に使えなくなってしまうので、正しい数値はわからず。
だんだん少食にも慣れてきた。でも体重はそう簡単には落ちてくれない。
年だわ。
posted by しゃお at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
昼食
ところてん150g、玄米ご飯、めかぶ、納豆、生卵
夕食
ところてん150g、牛鍋(牛肉、白菜、ニラ、こんにゃく、豆腐、まいたけ)
8286歩。
夕食は野菜ばかりとはいえ、結構お腹一杯食べてしまった。がく〜(落胆した顔)
posted by しゃお at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
昼食
ところてん150g、ごはん、納豆、生卵、肉野菜炒め(もやし、キャベツ、ニラ、豚肉)、いちご
夕食
ところてん150g、めかぶ、とろろ、温奴、納豆、焼きたらこ
美容院まで往復歩いて6720歩。(携帯電話の万歩計機能による)
ヘタレな私は、楽に痩せようと、ところてんダイエット。
ネットでところてんダイエットで検索すると、これから始めようという人のブログには当たるが、「ところてんダイエットその後」というのはない。さては効果がない?ふらふら
体重はさして変動無しドコモポイント。道は険しい。
posted by しゃお at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

