2005年03月30日

2日休み

だるいので2日休み。

昨日は食べなくて、

今日はカップのまいたけうどん93円でした。あせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさま。

弁当もちょっと最近かなり怠け気味。はっはっはー!わーい(嬉しい顔)
posted by しゃお at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

春ですね

P050327_2216.jpg
さくらおこわ
しそ
ホタルイカの煮物
油揚げ、豆腐、ねぎ、ぶりの煮物
パイナップル
ヨーグルト
posted by しゃお at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ありがたいと思います

体調も思わしくないし気分も優れない為、帰宅して納豆めし食べて22時前にとっとと就寝。

爆睡眠い(睡眠)

そして目覚めた朝、テーブルに広がる弁当箱。

「開けて見てるんるんすごいよ!わーい(嬉しい顔)

「あ、ありがとう・・・。す、すごいね。がく〜(落胆した顔)
(思わず台所をちらり・・・
『やはり・・・もうやだ〜(悲しい顔)』←心の声)

P050325_1321.jpg

ジャガイモ入り卵焼き
焼き鮭
大量のレタス
ごはん
トマト、
パイナップル
銀紙に包まれたヨーグルト

君が帰宅した事も、弁当を作ってくれていた事も待ったく気づかずに寝ていた。

そして君も気付いていないらしいが、私が体調がそんなに良くないって知ってる?
電話では言ったと思うけど・・・。

しかし得意げな満面の笑み。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



半分以上残してごめんよ。
posted by しゃお at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

怠けて候

P050324_1343.jpg
前日レイトショー観て深夜帰宅。

面倒くさいふらふら

・・・で外食





おつき屋のおまぜ丼(まぐろ、納豆、たくあん、長いも、卵の黄身、コチュジャン)
キャベツの味噌汁
野沢菜
posted by しゃお at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

夫作?

P050322_2306.jpgもう、だるくてさ、
作りたくないワケ、私は。明日こそ昼ごはんは外食でもいいワケ。

今日の私はいつものように、君が食べられなくて私が大好物な酒の肴(ホヤ刺し・他)を用意して、一人宴会やって完結してるから、遊んで遅くに帰ってくる君は自分の食べる分だけを買って来ればいいワケよ。

電話でもそう言ったじゃん?
それなのに、何で弁当用のおかずを買って来るの?私は夕飯はもう食べられないって。
そこまで張り切ってるなら手作りにしてくれたらいいのに。
半分以上既製品ならコンビニ弁当でも一緒なんですけど。

しかし今日も悪気のない善意そのもの。
「お前の弁当、何かウマそうだなわーい(嬉しい顔)
ものすごく満足そうな君の笑顔わーい(嬉しい顔)

過去13年間言えなかったぼやきは今更言えませんな。まあ、言う必要もないし。

レタスとカニカマのサラダ
クリームコロッケ(既製品)
残り物・焼き鰤
崎陽軒のシュウマイ(既製品)
魚肉と枝豆の練り物(既製品)
魚肉とメンマの練り物(既製品)
ごはん
海苔の佃煮


君が幸せそうで何よりだ。
ありがとう。ごちそうさま。
posted by しゃお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

夫弁当その・・・いくつだっけ?

P050322_0022.jpg休日出勤を終えて、材料を買って帰宅したが、もう作る元気はない。
本来はたけのこご飯、春菊の白和えなどを作ろうと思っていたのに、
面倒くさくなって結局夕食は湯豆腐。
弁当はもういいや。外食しよう・・・と決めたのに、
私本人が思っているのに、
なぜか張り切っているわーい(嬉しい顔)同居人。

ありがたい。右斜め上

・・・が、奴が張り切れば張り切るほど、
台所はすごい事どんっ(衝撃)になっていく。右斜め下

あ、それ以上台所を散らかさんといて・・・。
ゴミは流しのシンクに放置しないで、流しのゴミ入れに入れて・・・

言いたいちっ(怒った顔)
言いたいが

今の私には奴わーい(嬉しい顔)の暴れっぷりを阻止する元気もない。

悪気はこれっぽっちもない。むしろ善意の固まり

・・・始末に終えないふらふら

湯豆腐の春菊、白菜、いわしのつみれ、豆腐
焼き鰤
卵焼き
生にんじん
ご飯
海苔の佃煮
うちなーふりかけ・発酵ウコンごまマヨネーズ味
バナナ

ごちそうさまでした。合掌

posted by しゃお at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

早くおうちに帰りたい

P050318_1357.jpg今、まだ会社。
これ打ち終わったらおうち帰るもうやだ〜(悲しい顔)
日本酒飲んで、お布団に潜り込みたい。
お風呂は・・・明日でもいい?

家に付く頃は既に明日?

パイナップル
いちご
ごはん
しらす
海苔の佃煮
うちなーふりかけ・ゴーヤー

またお湯かけて湯漬けで食べました。


posted by しゃお at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

痩せた

とりあえず痩せました。

3キロ

おお!素晴らしい。ブラボーexclamationハラショーリボン

・・・がしかし、理由として考えられるのは
@弁当が効を奏して痩せた右斜め上
Aこのところの激務で痩せた右斜め下
Bこのところ胃が痛くて喰えないので痩せた爆弾

A、Bが理由だと思う。間違いない。失恋

で、昨日も深夜残業を終え、辛うじて日付が変わる5分前に会社を出たが、
弁当は作りたくない。

…なのに、夫が張り切っている。

がく〜(落胆した顔)

人が喰えないって言ってるのに
喰える時に張り切ってくれよ。
しかも張り切ってるだけで作ってくれた訳ではない。パンチ

P050317_0051~01.jpg夫が張り切って切ったパイナップル
夫が張り切って洗ったいちご
夫が張り切って炊いたご飯
夫が張り切って買ってきたシラス
夫の部下がくれた海苔の佃煮

これに会社でお湯をかけて、湯漬けにして、
今ごろ喰っている。
もうすぐ16時じゃん。

posted by しゃお at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ついに思うように喰えなくなってきた

P050315_2309.jpg私の弁当箱は決してそんなに巨大ではない。
一応、可愛い柄もついているからあくまでも女の子用の弁当箱なのだが、
最近の私の胃にはこれも重くなってきた。
シクシクと痛む胃は、私からがっつり食べる喜びを奪いたいらしい。
それでも食欲はあるし、
何よりも、今週末からMさんとTちゃんは大型団の添乗、
Yさんは体調が悪くて、来週出勤出来るか怪しいと踏んでいる。
それを見込んでか、MさんはTちゃんの仕事(少ない)の引継ぎをYさんに、
Mさんの仕事(ムチャムチャ多い)の引継ぎを私にすると言った。

(-_-;)私は絶対に倒れる訳にはいかないのだ。

・・・と言う訳で、

茹で皮付きジャガイモと人参←調味料は岩塩のみ
茹でほうれん草のもずく酢和え
パイナップル
いちご

ポッカ・シメジとオクラの和風粥
KAYU.bmp

あら、食べ過ぎ?
でも食べなきゃ体力維持出来ないもん。

・・・が、しかし・・・
posted by しゃお at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

昨日の夫作の大量のひき肉を分散させてみました。

P050314_2137.jpgトマト
キャベツ、レタス、パプリカ、下仁田ネギ、ひき肉そぼろのサラダ
焼きほっけ
ひき肉と菜の花のクリーム煮
残り物・豆腐、ほうれん草、ひき肉の炒め物
ごはん
うちなーふりかけ 発酵ウコンごま
posted by しゃお at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

夫弁当その3

P050314_1322.jpg会合で遅くに帰宅したら夫が弁当を作っていた。
昨日は朝からパチンコをしていたらしい。
不思議なものでパチンコ屋に行く日は普段よりも早起きだ。
豆腐とほうれん草とひき肉の炒め物
ひき肉と玉ねぎの炒め物
グッド(上向き矢印)肉ばっかりふらふら
スーパーのお惣菜・カニカマサラダ
スーパーのお惣菜・豆もやし
鮭茶漬け
インスタントトムヤムクンスープ(痛い胃にちょっとしみるもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって今日は夫の誕生日だ。

我が家のプレゼント制度は10年ぐらい前から廃止されている。
posted by しゃお at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

詰めたには詰めたが・・・

P050311_0014.jpgクリームチーズとハム
残り物・ほうれん草とパパイヤと豚肉の炒め物
残り物・生野菜(パプリカ・トマト)
残り物・牡蠣とトマトのガーリックチーズ焼き
焼き鮭
もやしのおひたし

でも体調が悪くて17時頃に1/4を食べただけ。
冷蔵庫に入れておいて、明日目が覚めたら食べるもうやだ〜(悲しい顔)
posted by しゃお at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

部長命令ですから。

昨日、上司・Mさんは言いました。

明日は北京の関連会社の社員が来ますから、昼食を一緒に取るので、

弁当不要


つまり持って来るなという事ですね。

…と言う訳で一回休み。



食べた後に、キリキリ胃が痛み、偏頭痛が・・・

く、、苦しい。ふらふら
posted by しゃお at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

まだ水曜?もうクタクタなのに・・・

P050308_2349.jpgミックスベジタブルのオムレツ
崎陽軒のシュウマイ
残り物・牡蠣とトマトと玉ねぎのガーリックチーズ焼き
残り物・かぼちゃの煮物
残り物・新玉ねぎと三つ葉のサラダ
生野菜(パプリカ・トマト)
ごはん(梅茶漬け)
インスタントのトムヤムクンスープ
posted by しゃお at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ま、たまにはこういう事もあるわな

今日のお昼は京都から上司・Mさんの元上司、Yさんが突如やって来た。
私にとっては現上司の元上司にあたる方だが、Yさんは添乗一本目でド新人の私の能力を高く評価して、可愛がって使ってくださった恩人。

心の底から感じておりまする。
あなたなくして今の私はありませぬ。

前回のYさんとの暴れ飲みはこちら

かくして私の弁当は急きょ会社の冷蔵庫に鎮座ましまし、Mさんと共に外食に出掛ける。
いまや大組織の幹部であられるYさんをもてなすにはどこに行こうか…。
米がめっちゃ美味い和定食のお店へ。
Mさんはご馳走するつもりで、2500円の定食を注文。
P050307_1310~00.jpg

この写真の他に天婦羅とフルーツもつくのよ。

でも、Yさんは今日もご馳走してくださった。相変らずお洒落でダンディ。ネクタイのセンスもいいし。ハートたち(複数ハート)もー!!50過ぎのオジサマの魅力満載!好きっ!わーい(嬉しい顔)

・・・で、
弁当は残業しながら夕食として食べました。
納豆は社内の隣の席の人からは評判悪かったけどさ。
知ったこっちゃありません。
「ええ、私は納豆を頂いてますけど、それが何か?」って感じ。
Mさんは「本当に納豆食べてるんだー」と感心してただけだし。

そして、♪さぁーて、明日の弁当は・・・
P050307_2307~00.jpg
新たまねぎとみつばのサラダ
残り物・かぼちゃの煮物
残り物・豚肉、ほうれん草、パパイヤの炒め物
残り物・もやしのおひたし黒胡椒味
牡蠣とトマトとたまねぎのにんにくチーズ焼き
ごはん
シャケ茶漬け←会社でお湯入れて茶漬けにします。

の7本です。

弁当にしてから2キロ太ったがく〜(落胆した顔)。なんでやねんちっ(怒った顔)
喰いすぎ?

それとも

・・・ひょっとして、飲みすぎ?
posted by しゃお at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

だりぃ。明日から仕事なんて。

P050306_2348.jpgかぼちゃの煮物
焼きほっけ
もやしのおひたし黒胡椒味
豚肉、ほうれん草、パパイヤのオイスターソース炒め
生野菜(レタス・トマト)
ごはん
納豆
いよかん
posted by しゃお at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

夫弁当その2

P050304_0212.jpg残業終えて、家に帰ったらもう0時を過ぎている。
家に帰ったらすぐPCの前に座って派遣団関係の作業。
既にこの私が飯を喰らう元気もない程グロッキーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
そしたら明日仕事が休みの夫が作ってくれた。

ほうれん草の卵焼き
ウインナ
さつま揚げボールと油揚げの煮物
トマト
日の丸ごはん
スイーティー

ありがとう。

でも台所はぐちゃぐちゃ。私もだるいから散らかしたまま。

posted by しゃお at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

言い訳ぐだぐだ

P050302_0805.jpg残り物・ぶり大根
残り物・鳥団子トマト煮…でもチーズかけて焼いてみた。
・・・以上3日連続おかず。
残り物・玉ねぎと豚肉の炒め物
・・・2日連続おかず
生野菜(レタス・トマト)
水菜と豆もやしのキムチ焼き飯
スイーティー

だって偏頭痛なんだもん。頭痛いんだもん。

でも頭痛くなくても間違いなく残り物。たらーっ(汗)
posted by しゃお at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

残り物記録更新中

P050302_0805.jpg
夫の夕飯の残り・湯豆腐、白菜
豚肉と玉ねぎの炒め物
残り物・鳥団子と豆とはんぺんと香菜のトマト煮
残り物・ぶり大根
白胡麻ご飯
いちご

ほとんど残り物じゃん。昨日とおんなじ。

これがもし夫の為の弁当だったら?
子供がの為の弁当だったら?

ジャイアンが私に作った弁当だったら?
・・・私、間違いなく暴れてます。

でも自分のだから全然いいの手(チョキ)
外で飲んで帰ってきてヘロヘロ。
それなのにそれでも弁当を詰めた!
私はなんて偉いんだっ!

・・詰めただけやで?

ぶり大根も鳥団子のトマト煮もたくさん作ったからまだあるし、
明日の弁当にも登場することでしょう。
わははははわーい(嬉しい顔)連続記録続々更新中黒ハート

自分の弁当ならどんだけ適当でも構わない。だって自分のだもん。
それこそ
ご飯と納豆だけでも没問題!

人の為に何かを継続してしてあげる事って、本当に大変で尊いんだな。

posted by しゃお at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

北海メールの罠

P050301_0016.jpg話題は映画から始まって流氷ダイビングへ。

クリオネは喰えるか、謎のオオカミウオ、
プランクトンで緑に染まる流氷の下の海の色、
悠々と泳ぐ海獣・アザラシ。
スキーもしてダイビングもして、美味いモノ喰って、
キワメツケはあったかい温泉いい気分(温泉)で仕上げっ!。



いやん!
冬の北海道で潜りたいっ!
ふらふら


すっかり浪漫な空想てんこ盛りぴかぴか(新しい)メールの催眠術にかかりました
君は実はダイブショップの回し者の魔法使いだったのだな。

・・・と言う訳で、
23時半頃から作り始めたのでかなりだるくなり、

鶏団子と豆とはんぺんと香菜のトマト煮
ぶり大根
昨日の残り・青いパパイヤとパプリカのサラダ
昨日の残り・水菜のおひたし
日の丸ご飯
いちご

・・・そうだひらめきあれ持っていこう。

納豆わーい(嬉しい顔)

P050228_1259.jpg
今日、Mさんがくれた海南島のお土産の黄色い唐辛子。
にんにくの香りがかなり刺激的。
食べた後は舌がピリピリ。
お弁当の焼き飯にかけて食べたら

うめぇexclamation×2

小さな社内がにんにく臭に包まれた事は言うまでもなし。
でもそんな事は知ったこっちゃないね手(チョキ)
posted by しゃお at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

